バカばっかり!イライラと苦しさ最高潮!!栄養士の愚痴日記。

施設で管理栄養士として働いて15年目のkakatoです。

 

今日は、職場でほんとバカばっかり!!とキレそうになりました。

 

「バカとか言う奴がバカ」

という言葉、よく聞きます。それ言ったら終わりなんだよね、といつも思う。それを言う人もバカだなーって思う。

 

バカな人って結構たくさんいるんですよ、だからって自分が頭からいい!とかじゃないよ。

自分も頭悪いなーーなんでこんなんさらっとできないのかなーって自分にイライラすることもある。

 

私が思うバカな人って、自分はデキる!自分最高!自分は相手を思いやってる!自分!自分!!な人が多い。

自分の周り1センチくらいしか見てないから、変な仕事しかできない。自分の仲良しの人たちだけで理解できるようなことを言って、それが正義だ!みたいに押し付けてくる。

愚痴とかは自分本位でいいけどさ、仕事で大勢が絡んでて、リーダーでやるならさ、その仕事ではどこを基準にするのか、くらいわかってほしい。

仲良しこよしで仕事されるのが私は一番嫌いです。(コミュニケーションをとれることと、仲良しこよしできるっていうのは別の話です。)

 

会社、社会、学校、世界、、、いろんな括りと制限があるけど、どこを基準として考えたらいいのか、自分で判断してよ!って思う。

 

なんの意味あんの?って思う。ただのあなたの自己満足??

仕事としてやってんじゃないの?って思う。

 

極めつけ、バカな人って、私は頭悪いから〜とか、高卒だから大卒のあなたみたいにわからなーい!とか逃げ出す、投げる。

 

その逆マウントみたいなの、ほんと嫌い。

 

自分の会社での位置とか、仲良しの同僚との関係とかばっかり保って、変な間違えた仕事ばっかり。いや、むしろなんもしない奴ばっかり。

 

間違えても、仲良しこよしで集まってるから、ずっと、間違えに気づかない。間違えに気づいていても、誰も正せない。正し方もわかってない。

 

よくならない会社って、そういう人ばっかり集まった会社だよ。=うちの会社だけど!

 

なんなんだろうな〜

これ書いてるお前がバカだよってほぼ見た全員が思うんだろうけど、、、、

 

 

 

私の周りに座っている人の半分は、仕事ができない自分大好きなバカな人が多いので、、、ずっと頭の中で次のようなことがめぐってイライラしてました。

 

それじゃみんなついてこれないでしょ

それじゃお年寄り怖いでしょ

それって今やることなの?

忙しいのに休憩はいつも以上にとれんだね?

なんで1日結論出さずうだうだ話してんの?

仲良しこよししにきたの?

誰がリーダーだよ?

お前の仕事なんだよ?

お前だけわかる仕事してんじゃないよ

なんで早く回さないの?命にかかわるのに

毎回毎回おしゃべりする前に動けよ

仕事しろよ

返事もしろよ

無視するのってなに?人じゃないの?

楽しい仕事じゃなくて、楽になれるように仕事しようよ

命に関わることはきちんとしません?

毎日毎日自分のことばっか喋るのやめてくれません?友達だっけ?

自分はやってるアピール、いらないから!

センスなさすぎて、周りもついていけないよ

なぜ根拠もないこと、全員に言えるの?

 

1日、こんなことばかり頭を巡ってた。

ほんとキレそうだった。

 

でも、ずっとうるさいし、半日経ってもまったくなにも進んでいないのを目の前で見せられすぎて、ちょっと助言した。こうすれば?って。

 

でも、バカな人は、私が言ったことを、ただの批判とか文句としか受け止めない。

 

いろんなやり方のヒントを与えても、自分はやらない、自分の仕事じゃない、自分は関係ないのに、なんで言われなきゃならないの?って逆キレされるだけ。

 

言わなきゃよかったな~って思った。

 

でも結局私が言ったことをやるみたいだし、あの無駄な時間はなんだったの?って思う。

バカな人って、決断することがゴールじゃなくて、みんなで「どうする~??こうする~??でも~・・・」ってやっていることが大好きなだけなんだよね。

 

 

 

職場の愚痴は続きます。↓↓↓

 

taki1102.hatenablog.jp