2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のないコロナ対策やめませんか?栄養士の愚痴日記

こんにちは! 施設で16年管理栄養士をしているkakatoです。 施設なので、よく、「コロナ対策大変でしょう〜??」とか言ってくれる人が多いんですが、行事はなくなり、飲み会はなくなり、接待もなくなり、私的には楽だな〜って感じでした。 それでも新たにコ…

生理前の関節リウマチ

こんにちは! 関節リウマチ歴11年のkakatoです。 これ、毎度毎度ブログで書いてきている内容なんですが、、、 今回の生理前は痛みがぐっと増し増して、動くときに思わず声が出てしまう痛さです。 ここ半年くらいは、毎月27日~29日周期で生理がきていました…

関節リウマチ~3月の膠原病内科診察~

こんにちは! 関節リウマチ11年目のkakatoです。 3月初めに膠原病内科の診察がありました。 私が通っているのは地元の大学病院でいつも混雑しています。 今回はいつにも増して待ち時間が長く、疲れ果ててしまいました。 そして診察時間は数分。。。。 先…

最低の上司!栄養士の愚痴日記

施設で管理栄養士16年目のkakatoです。 題名の通り!現在最低の上司のもと、働いておりますw ちなみに管理栄養士として働いてきて、上司は5人目です。市役所の天下りとか、その他相談員や事務員あがりの方が多かったです。 老人ホームってそういうの多いよね…