2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカばっかり!イライラと苦しさ最高潮!!栄養士の愚痴日記。

施設で管理栄養士として働いて15年目のkakatoです。 今日は、職場でほんとバカばっかり!!とキレそうになりました。 「バカとか言う奴がバカ」 という言葉、よく聞きます。それ言ったら終わりなんだよね、といつも思う。それを言う人もバカだなーって思う。…

HSPの私が職場で苦手なこと、苦手なもの、苦手な人

こんにちは! 老人福祉施設で管理栄養士をしているkakatoです。 HSPの性質を持ち、日々、ストレスの中で仕事をしています。 そんな私が、「職場で苦手なこと、苦手なもの、苦手な人」についてごちゃごちゃとまとめてみました。共感してくれる方もいるかと…

HSP〜自分しかわかってあげられないよね〜

こんにちは! HSP性質を激しく持ったkakatoと申します。 このところ、職場のストレスが多くて、それをそのまんま家に持ち帰ってしまうようになる日が続いていました。 ひどく疲れて、帰るとベッドに倒れ込んでしまい、お風呂に入ることさえ億劫です。 友達の…

栄養士なめんなよ!!!栄養士の愚痴日記。

老人福祉施設の管理栄養士として働いているkakatoです。 今の施設に勤めて15年目です。 栄養士の仕事場は、調理室で調理をするか、事務所で事務作業をするか、です。栄養士室なるうらやましい部屋はなく、栄養士は事務員や相談員と同じ部屋で事務作業をし…