2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPのひとり反省会~自分なりの生き辛さへの対処方法②~

こんにちは! HSPの性質を激しく持っている、kakatoと申します。 現在、施設で管理栄養士として働いて16年目です。 何度もくじけそうになったり、うつ病のようになったり、苦しいときのほうが多い16年でした。 そもそも、世間的に生きていくのが辛いんで…

自分勝手な友達?HSPのひとり反省会。

こんにちは! HSPの性質持ちのkakatoです。 HSPとは生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています…

介護士ってえらいの?栄養士の愚痴日記。

こんにちは! 施設の管理栄養士歴17年目のkakatoです。 今の施設に17年いた訳ではありませんが、10年以上は今の施設で栄養士をしています。 色々な介護士を見てきました。 そこで気づいたのは、真面目で優しくて気のつく人は、すぐ辞めていくってこと。 1ヶ…

心が苦しくて辛い。本当に嫌いな人。栄養士の愚痴日記。

こんにちは。 施設での管理栄養士歴16年目のkakatoです。 おととい、職場で嫌なことがあってから、なんとか紛らわせながら生きてます。 嫌なこと、というのは、これです。↓ taki1102.hatenablog.jp もう無理かもしれない、のまんま、まだ生きています。 おと…

もう無理かもしれない。栄養士の愚痴日記。

今日は仕事でものすごく嫌なことがあり、そのまんまの気持ちをひきづり眠れなくなっています。 私は施設で管理栄養士をしています。現在16年目です。 嫌なこと。 具体的には難しいのですが、わたしより5個下、施設の仕事歴5年目くらいの、常識のない、言葉遣…