2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養士・管理栄養士のストレスは、他の人には絶対想像できない!!

またひとりよがりなことを題名にしています。 管理栄養士歴16年目のkakatoです。 以前のブログで、躁うつ病になりかけたときのことを書きました。 ↓ taki1102.hatenablog.jp これを見てくれた人が多いんですよねー。 それだけ、「栄養士」「ストレス」で調…

忙しいのに環境最悪!!自分だけ忙しいって言いたい!栄養士の愚痴日記。

こんにちは! 管理栄養士として直営施設で働いて15年目のkakatoです。 今日も昨日もずっとイライラの日々です。 またまたなんだお前?と言われるようなこと書きます。 「自分だけ忙しいんです!」 それ、仕事ができない人が言うことだよ? それ、自意識過…

関節リウマチ診断前から感じた「だるさ」と「冷え」

こんにちは! 関節リウマチ11年目のkakatoです。 以前診断を受ける前~診断を受けたときにどのような感じだったのかを書いたのですが ↓見てね! taki1102.hatenablog.jp それにプラス、診断前から数年、体調の変化がありました。 それは「だるさ」と「冷え」…