親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後7日目〜

やっと親知らず抜歯から1週間が経ちました。

下2本、上1本の計3本を3泊4日の入院で全身麻酔で抜きました。

下2本は完全埋伏智歯といって、歯茎に埋没していて、横向き。上は抜きづらい場所ですが、普通抜歯でした。

 

7日目になっても、ロキソニンは1日3錠飲んでいます。

糸で縫われているところの痛みと、前歯側〜奥歯側の歯茎、あとは、いろんな歯を全体的にぎゅーーっと引っ張られて締め付けられているような痛み。

朝起きたとき、昼食前あたり、夕食時、と3回ロキソニンを飲みました。

 

腫れはここ2、3日は変わらず、少し頬が腫れているのと、顎、首にかけて腫れが残っている感じ。

知らない人が見たらこういう顔って感じかなー

 

朝食はゼリー飲料(りんご)

昼食はレトルトおじや、豆腐、プリン

15時にウィダーインゼリープロテイン

夕食にオイコスブルーベリー

 

ちょっと、食べやすくはなってきたけど、まだ固形のものは食べられず。食べた後は、鈍痛もくるので、疲れちゃう。

 

 

次は8日目!↓

 

taki1102.hatenablog.jp