親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後8日目〜

親知らず抜歯から8日が経ちました。

下2本、上1本の計3本を3泊4日入院で、全身麻酔で抜きました。

下は両方、完全埋伏智歯(歯茎に埋没していて、横向き)、上は抜きづらい場所だけど、普通抜歯でした。

 

今日は仕事がお休みです。

痛くて起きることはなくなったけど、朝起きたときから、奥歯あたりと、下の前歯側の歯茎が痛くなってきます。

寝返りとか打って、圧力かけてるからなのかな〜??

なので、朝食と同時にロキソニンを飲みました。

 

食べられないけど、時間はあるので、ひとりドライブ。炎天下の晴天の中、1時間半ほど車を走らせ、道の駅の産直へ。

 

野菜が驚くほど安い!!

でも食べられないんだな、、、と悲しくなりましたw

それでもなにか食べられるものはないか?と、大きなステーキ用茄子を購入。トロトロって書いてあるし、皮は食べられなくても中身は食べられるのでは!

暑すぎてソフトクリームを買ったんですけど、、舌の脇まで糸で縫われているため、舌を前に出すことができません。。引きつるんです。なので、ソフトクリームを舐めるということができずに悪戦苦闘〜

チビチビ食べながらやっと食べました。

 

夕食なのステーキ茄子を焼いて食べました。口が前より開くこと、前歯プラス横数本で噛めるようになったことで、無事に食べることができました。あと、柔らかく煮た夕顔も食べられました。

レトルトばかりの1週間だったので、野菜を食べられるってかなり嬉しい!

 

夜、奥歯で糸を噛んでしまっているような感じになり、しばらくしたら、糸が取れました。勝手に取れるっていうのはこれなのねー。早く全部取れてほしい!!

 

寝る前にロキソニン服用。ずーーんっとした痛みがあります。虫歯が神経までいってしまって痛い、みたいな痛みが奥歯にあります。

あとは、縫われたところがしみる。

 

次は10日目のこと~↓

 

taki1102.hatenablog.jp