親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後10日目〜

親知らず抜歯から10日が経ちました。

下2本、上1本の計3本を3泊4日入院で、全身麻酔で抜きました。

下は両方、完全埋伏智歯(歯茎に埋没していて、横向き)、上は抜きづらい場所だけど、普通抜歯でした。

 

寝てるときの痛みはないけど、猛暑により熟睡できない毎日が続いています。部屋にエアコンないからね、、、

 

朝食はオイコスいちご味と牛乳と小さなやわらかいパン。

親知らず抜歯してから初めてオイコス食べたんですが、ハマってます。量が食べられなくてもタンパク質がとれるし、食感がとても好きです。

いつもなら、朝食前後でロキソニンを飲むのですが、なんとなーく大丈夫かなーって感じだったので、飲まずに仕事へ。

 

10時前くらいからだんだん痛みが出てきました。(出勤は8時30分)どんどん痛みが強くなり、頭痛もして、とても耐えられない感じになりました。

ひどい虫歯が何箇所もあるような感じの神経の痛み。。。

ロキソニンを飲み、ただただ20分ほど耐えました。

ロキソニンが効いて少し落ちつきましたが、効いてても痛いのがわかります。ずーーんっと。

 

痛みはあるけれど、切開した部分や、糸、傷口付近の表面が痛いというのはありません。口もだいぶ開くようになったし、バナナを前歯でチビチビ食べられるようにもなりました。

 

夕食はおじや、ドーナツw、豆腐。

すぐにロキソニンを飲みます。

 

痛みだけ、、、憎い痛み、、、

10日と経ったのに、こんなに痛いとは。

大丈夫なのか?!とたくさんググってしまいました。

でも、きっと痛みは人によるってことなんだろうな。ロキソニン生活はまだまだ続く。

 

次は抜歯後11日目へ↓

 

taki1102.hatenablog.jp