親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後3日目〜

下は2本とも下顎埋伏智歯(完全に歯茎に埋没している)で横向きにはえていて、上1本は抜きづらいけど、抜けるでしょうってことでついでに、合計3本を3泊4日の入院で全身麻酔で抜きました。

 

抜歯から3日が経ちました。

痛み止めが効く時間が長くなってきました。

1日目には3時間半もすれば、ズキズキガンガンと泣きたくなる痛みで、その都度ロキソニンを飲んで過ごしていました。

今日は、6時間置きに飲めば大丈夫です。

 

ズキズキガンガンという、神経っぽい痛みは減ってきましたが、縫ったところがズキズキするのは変わりません。特に深くに親知らずが眠ってた左側は、縫われた箇所も多いようで、いつまでも痛みがあります。あと、舌の奥に口内炎があるようで、そこに糸が当たりずっと痛い、、、。

話す、食べるのは痛みを伴うので、疲れ果ててしまいます。

 

朝食はミニ豆腐半分だけで疲れ果てる。

昼食はおじや、豆腐の残り、牛乳。

夕食はキューピーのやわらかおじや、豆腐、ゼリー。

 

明日から仕事復帰のため、ウィダーインゼリー、卵お粥レトルト、ゼリーをお弁当に〜

 

次回は抜歯後の顔の腫れについて↓

 

taki1102.hatenablog.jp