親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後2日目〜

下2本は下顎完全埋伏智歯(歯茎に埋没している)で横向き

上1本はついでに抜歯

この3本を3泊4日の入院で全身麻酔で抜歯し、縫ってから、2日目です。

 

相変わらず痛みは続いています。

5時間置きにロキソニンを飲んで過ごしています。昨日は3時間半くらいで泣きそうな痛みだったから、少しだけ良くなっているのかな。

 

ロキソニンを飲んで、痛みが少ないときにごはんを食べていますが、口を動かすとやはり痛くて、ごはん後はぐったり。

食べるのもかなり時間がかかります。

 

今日は、

朝食にスープにやわらかいパンをひたしたものとゼリー。昼食におかゆとプリン。夕食はウィダーインゼリーと豆腐。

雑炊も試しましたが、米粒を丸呑みにしかできないので、まだおかゆがいいかな〜

 

そうそう、昼食を食べているとき、上の親知らずを抜歯したところの血餅がとれました。

痛くて舌で触ることすらできていなかったので、わからなかったのですが、かなり大きめの血餅でした。親知らず一個分くらいの!

ドライソケットにならないといいな〜と思いながら過ごしてます。

 

次回は抜歯後3日目↓

 

taki1102.hatenablog.jp