親知らず抜歯〜コロネクトミー抜歯後1日目〜

入院4日目、退院予定の日です。

 

4時間置きの激痛をロキソニンで抑え、なんとか朝を迎えました。

6時に採血する。

 

朝食は、お腹が減っているのに食べられないもどかしさがあった。温泉卵と、細かく刻まれたオクラをお粥にのっけて少しずーつ食べた。飲むのも口を動かすのも痛いから、食べたいけど疲れて途中で諦めた。

 

午前中に診察。

左側が特に痛い、と言うと、あぁ、すごく深かったからねー!と言われた。そーなんだね。

レントゲンをとり、退院オッケーってことで昼前に退院することに。

 

迎えにきてもらい、その足でスーパーで食べられそうなものを買う。

 

まだね、少しでも固形のものは、噛めなくて丸呑みだからツラいのよね。おじやとか米粒がそのまんまのはきつくて、お粥なら大丈夫。

あとは、ゼリー、プリン、豆腐、茶碗蒸し。

 

3時間半くらいごとに痛み止めの効き目がなくなってくるから、効いているうちに食べて、効いているうちに寝てっていう感じで生活してた。

 

こんなに痛いもんなの?!と思いながら人のブログを検索したりして。

きっと歯の状態とか、歯茎の状態、体調とかで痛みや腫れは人によって全然違うんだろうね。

 

明後日仕事復帰とかって、無理なんじゃ、、、

 

次回

私が抜歯手術入院で持って行ったもの

持って行ってよかったものへ

 

 

taki1102.hatenablog.jp