生理前の関節リウマチ

こんにちは!

関節リウマチ歴11年のkakatoです。

 

これ、毎度毎度ブログで書いてきている内容なんですが、、、

今回の生理前は痛みがぐっと増し増して、動くときに思わず声が出てしまう痛さです。

 

ここ半年くらいは、毎月27日~29日周期で生理がきていました。

生理前のPMSは辛かったですが、痛みは今回ほどはなくて調子が良かったんです。

 

今月は周期が30日越えてもこず、痛みが強くなってきました。

 

私的になんですが、二の腕~肩の痛みが出てくるときはそこから激痛になって、他の場所も痛くなっていくパターンが多く、今月はそのパターンでした。

 

32日周期でやっと生理がきましたが、左二の腕~肩、両手首の痛みがあり、生理痛もあり、最悪です。

いつもなら、生理がきたら、痛みは減っていくのに、今回は痛みも変わりません。

 

寝てても痛い、トイレはパンツをあげるの激痛、頭を洗うのはソフトタッチでも痛い・・・

 

ひさびさに自分の体に悲しくなりました。

 

それでも仕事は待ってくれず、本当は休みたいのに休めない仕事量、そして頑張ってしまう性格、顔に出ないからか、同僚からのひどい言葉のストレス・・・

精神的にやられていきます。

 

痛みがあるって、人を病ませますよね。

そして、見た目には全然わからないしね。

 

痛いとこが緑色にでもなればいいのにな~って昔から思いますww