親知らず抜歯〜コロネクトミー入院1〜2日目〜

2021年7月初め

水曜日〜土曜日の3泊4日の予定で入院となりました。

 

入院1日目昼前

入院コンシェルジュってとこで、お薬手帳のチェックをしてもらい、病棟へ案内してもらう。

窓側だといいなーと思ってたけど、残念!入り口でした。

 

ついてすぐ病衣に着替えて、PCR検査を受ける。

結構な唾液が必要で、なかなか大変!

 

終わるとすぐ昼食が出ました。

なかなか美味しい!

 

看護師さんから病棟案内

口腔外科の診察

たまに検温と血圧計る

 

漫画読んだりラジオ聴いたりしながら、まだ慣れない感じで過ごす。

シャワーは予約制でひとり30分。

新しい病棟なのでとてもキレイでした。

 

21時消灯だけど、、、寝れないよね!

隣の方の苦しそうな声とか、看護師さんが歩いてる音が聞こえるたびに起きながらなんとか細切れに寝たかな。

 

入院2日目

6時起床し、7時45分に朝食を食べる。

朝だから特に、炊き立てご飯が美味しかった。

 

口腔外科の診察

手術室で麻酔科の先生と看護師さんから説明を受ける。

病棟看護師さんから手術用の病衣とメディキュットみたいな靴下を受け取る。

口腔外科で口の中をクリーニングして明日の手術に備える。

そこで、どーせなら上も抜いてしまいましょ!ってことになり、お願いする。

3本一気はなかなかだなーと思ったけど何回も痛い思いするよりいーよねってことで。

 

この時はまだ、ほかの方の親知らず抜歯のブログを読み漁り、痛みはそこまでひどくないって方が多くなかったから、甘く考えてたんです、、、。

 

固いもの食べられなくなるからな〜って好物のベビースターラーメンをボリボリ食べながらテレビ見たりしてました。

少し緊張?もあってか、あまり眠れない夜でした。

 

次回

いよいよ抜歯手術

 

 

taki1102.hatenablog.jp